俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

久しぶりにユニクロに行ってきた高卒障がい持ち男による毎日15分英語講座

japannews.yomiuri.co.jp

・本日のユニクロ男のピックアップ

adorn (3段落目) → 飾る、装飾する、魅力を引き立てる

 

「adorn」は語彙レベル的には英検準1級〜1級の間ぐらいだろうか

よく受け身で使われていることが多い印象だ、実際に本文中でも受身形である

 

この「adorn」は英検1級の語彙問題のところで数回出題されたことがある、俺の㊙︎データベースによると直近だと2017年に出題されたはずだ

 

ちなみに、俺はパンダにはあまり興味が湧かないが、小動物は結構好きだ

もっとリッチだったらペット可の賃貸物件にでも住みたいところだが、現状では完全に反対の状況である

そういえば、イヌやネコの多頭飼育崩壊もだんだん社会問題になってきている