俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

執筆中断中の高卒障がい持ち英検1級ホルダーによる毎日15分英語講座

japantoday.com

・本日の文豪のピックアップ

crack down on A (最終行) → Aを厳しく取り締まる

 

本文では直前に前置詞「on」があるので「crack」が動名詞となって「cracking down on」という形になっている

 

「crack down on A」は英検1級の語彙問題のイディオム問題のところでの頻出表現でもある

俺のデータベースによると5回近くは出題されている、直近では2021年度試験だ、10月の本試験を受験する場合にはチェックしておくと良い

 

ちなみに俺の住んでる街にも電動キックボードで走っている奴らをたまに見かけるけど、マナーかなり悪い、車の死角にガンガン入ってくるし、逆走するし

俺は乗ったことないし乗るつもりもない、乗りたくもない

 

あとチャリンコの奴らも予測不能で常に俺は警戒している、スマホいじってチャリンコ漕ぐから前なんか見ていないと思った方が良い