俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

日本の公立学校では制服着用は義務的であるべきか?

news.yahoo.co.jp

上記のニュースを見て思い出したが、俺が英検1級の2次試験(面接)の試験を受けたとき

 

「日本の公立学校では制服着用は義務的であるべきか?」

 

みたいなトピックが出現していたと記憶している、一字一句すべては覚えていないが

 

英検1級の面接では5つのトピックから1つを選び、それについて英語でスピーチしなければならないのだが、俺はこのトピックは選ばずに違うものを選んだ、考えたこともなくて話が膨らまないと直感的に思ったからだ

 

ちなみに俺は、たまにお洒落にキメたい時もあるが、基本的には色々とめんどくさいので、ユニクロしまむらのやつを着て買い物に行っている、無職みたいなもんだしスーツは最近着る機会がない