俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺とベトナム

news.yahoo.co.jp

俺は個人的にベトナムという国には好意を持っている

 

俺は初海外旅行がベトナムだった、2014年頃だ、一人旅だ

 

当初、東南アジアをぐるっと一周周る予定だったが、結局ベトナムに2週間滞在しただけで予定より早めに日本に帰国した

 

首都のハノイにずっといた、有名な南部のホーチミンには行きそびれた

 

首都ハノイでは第二言語として盛んに英語が使われていた、英語圏からの旅行者が多いことも大きな理由の一つなのだろう

 

俺も滞在のために当然英語を使わなければならなかった、当時の俺は英検2級を持っていた

 

しかしながら、現地で英語をほとんど聞き取れず話せず、しまいには俺が泊まっていた現地のホテルのフロントのベトナム人に舌打ちされるぐらいかなり英語でのコミュニケーションに苦労した、

 

一方で、全体的には良い思い出が多い、現地のベトナム人は俺によくしてくれた、金を落としていってくれるに違いないと思われてのことだったかもしれんが

 

後日、ベトナム体験記を書くかもしれない

 

上記のニュースに戻るが、ベトナム人は日本で悪事を働かず、ポジティブな力として日本に貢献してくれることを切に願う

<追記>

寝ぼけてて年号などを間違えて記載していたので訂正しました

2019年は関西に行った年だった