俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺が参考にした英検1級ホルダーYouTuber

俺が英検1級に挑戦する過程で、よく視聴していたYouTuberを紹介していく

 

Atsuとかモリテツとかあの辺はメジャー過ぎて今さら俺が挙げなくて良いだろう

 

俺が観ていたのは「西芽亜莉(にし・めあり)/ Mary Nishi」さんだ

 

観た方が早いので動画をいくつか貼っておく

 

最近はYouTubeの更新をしていないようで個人的には寂しい、英語講師をしていると言っていたので忙しいのだろう

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ご覧の通り、かわいい

 

そしてリスニングが強く、二次試験は俺より高い得点で合格している

 

数年前の動画ではあるが、今でも十分に参考にできる内容となっている

 

良い意味で英検1級界隈の「志田千陽」と言って差し支えないだろう

 

www.youtube.com

 

英検1級合格までの道のりは長く険しいものになることもあるかもしれない

 

俺は英検準1級合格から1級合格までは、なんだかんだ5年かかっている

 

自分が共感できる、合格をイメージしやすいコンテンツを提供している人をぜひ参考にして挑んで欲しい