俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺が参考にした英検1級ホルダーYouTuberその2

俺が英検1級に挑戦した過程で、よく視聴していたYouTuberを紹介していく

 

前回の「西芽亜莉(にし・めあり)/ Mary Nishi」さん編が大変好評で、見てくださった方々から「他にも参考にした人がいたら教えろお前」とX(Twitter)でDMをいくつかもらって激賞されてとても励みになった、ありがとう

 

staycalmkun.hatenablog.com

 

俺が参考にしたYouTuberさんは何人かいるのでこれからも順次紹介していく

 

今日ご紹介する人は、「MOMIJI Plus」さんだ

 

観た方が早いのでいくつか動画を貼っておく

 

現在は広島県で通訳案内士として活躍中だ、今もYouTubeが更新されている

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ご覧の通り、とてもキュートである、時々出る広島弁が最高である

 

MOMIJIさんに案内されたら外国人は広島や日本のことがさらに好きになるんだろうな、と想像する

 

俺は英検1級の2次試験(面接)で3回落ちたが、2次試験になかなか受かることができなかった時期によくMOMIJIさんの動画を見返して勇気をもらっていた

 

特に俺の初回の面接試験なんてゴミみたいな点数を叩き出していたので、俺にとって2次試験は特に鬼門だった

 

上記の動画は数年前のものだが、今でも十分に参考になり、力になってくれるだろう

 

英検1級合格までの道のりは長くて険しいものになることもあるだろう

 

俺は英検準1級合格から1級合格までは約5年ぐらいかかった

 

自分が共感できる、合格をイメージしやすいコンテンツを提供している人をぜひ参考にして英検1級に挑んで欲しい