俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺が参考にした英検1級ホルダーYouTuberその3

俺が英検1級に挑戦した過程で、よく試聴していたYouTuber達を紹介していくコーナーである

 

前回までの記事はこちらだ

今日紹介するのは「Jun」さんだ

 

TOEICer達の間では特に有名だろう、Junさんは満点を連発するTOEICの名手である

 

一方で英検1級でもそれと同じぐらい無双していて、俺達に重要なヒントをくれている

 

観た方が早いのでいくつか動画を貼っておく、有名な森鉄とも以前にコラボしている

 

 

 

ご覧の通り、すごい実績だ、今でも定期的に英検1級はリピート受験しているそうだ

 

英語資格対策スクール講師、また、その経営に携わっていることもあって、英検対策にとても詳しい、教材選びも具体的で豊富である

 

俺は上記の動画を見て、紹介されている英検1級のライティング本がかなり良さそうだと感じたので実際に購入して、毎日やりまくって、試験本番では高得点が取得でき、俺の合格の大きな原動力となった

ライティングを磨くことは2次試験の面接で行われるスピーチ対策にも大いに繋がる

 

2次試験の合格ラインが徐々に上がっているので、早い段階から上記の本を活用して対策した方がいい、トピックが複雑化してきて2次試験で苦戦することが増えてきている

 

さらにJunさんは英検1級合格への指針本も出版されている、俺も当時購入して合格へのイメージを加速させていった、とても読みやすい、今では俺の実家で保管されている

 

俺は英検1級には1回しか合格したことがないが、それに20回も合格しているJunさんだからこそとても説得力のある内容となっているし、今でも十分に参考できる内容となっている、書店でなかなか置いてないのでAmazonで試し読みしてみるのが良い

 

英検1級合格までの道のりは長く険しいものになることもあるかもしれない

 

俺は英検準1級合格から1級合格までは、約5年かかっている

 

自分が共感できる、合格をイメージしやすいコンテンツを提供している人をぜひ参考にして英検1級に挑んでそして合格を勝ち取ってほしい