俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺とレーシック

俺は今から20年近く前にレーシックを受けた

 

こんなやつだ、実際に俺はここの品川近視クリニックで受けた

 

www.shinagawa-lasik.com

 

結果から言うと、両眼0.01→両眼1.5になり、驚くことに今でもその視力はキープされている

 

さらに言うと、2年ぐらい前に受けた健康診断で測った視力が左眼が2.0を叩き出して看護師さんを驚かせたほどだ

 

右はたしか1.5だったと記憶している

 

よく眠れた日など調子良い日はそれぐらい出るのだろう

 

当時、俺はレーシック手術に現金で30万円ぐらい支払った記憶がある、当時の一番高いグレードの手術を選んだはずだ

 

一方で、今はICLと言うものが主流なようだ

 

www.kozuki-eyeclinic.com

 

ICLは経験したことがないのでここでは割愛する

 

レーシックを受けて20年経って、今でも視力に関しては快適に過ごしている俺が言いたいことは

 

「まぁ、メガネとコンタクトでいいんじゃねえの」

 

と言う感想だ

 

と言うのも、ポジティブがあればネガティブな側面があるからだ

 

絶対にそこを熟考していかなければならない

 

腹が減ってきたのでこれぐらいにして、このベテラン視力矯正男が朝食をくらった後に引き続き解説していこうと思う

 

staycalmkun.hatenablog.com