俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺と英検1級

英検1級には通算で5回落ちている

 

1次試験に2回、2次試験(面接)には3回落ちている

 

おれにとっては2次試験が鬼門だった、ようやく合格したわ、という感想

俺は高卒だが、当時は大学に進学したかったが実家が貧乏だったので諦めた

 

そもそもFランぐらいしか受からない学力だったと思う、当時

 

しばらく学歴コンプレックスがあったので30代になってから、自分を慰めるためにも英検準1級合格を目指したのが今に繋がっている

 

英検準1級に合格すれば間接的に大卒ぐらいの学力が示せるだろうと思ったからだ

 

英検準1級合格から英検1級合格までは5年ぐらいかかった

 

英検についてもわかる範囲でお知らせしていく