俺の灰とダイヤモンド

高卒貧困者@英検1級合格者☆

俺と楽天モバイル(9月分)

遅くなったが9月分の通信量が確定しているので発表しておこう

 

8月に比べるとグッと通信量が減っている

 

staycalmkun.hatenablog.com

 

8月はTVerパリオリンピックを視聴していたこともあって通信量がかなり多かった

 

特に卓球女子と柔道の角田選手は毎回見ていた(リネール確定ルーレットも含む)

 

俺は関東地方に住んでいるが、よっぽど郊外に行かなければ通信状況が不安定になることはないが、建物の地下など電波が入りづらいところはスポット的にある

 

そういう状況でQRコード払いなどをする場面はサッとスピードテストして確認することはある

 

楽天経済圏ということもあるが、俺は楽天ペイを好んで使っている、シンプルに使いやすいからだ、PayPayもスマホに入っているがあんま好きじゃない

 

いずれにせよ、9月もありがとう楽天モバイル